シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

8月平日水曜日のUSJ 以外と空いてた!

8月2日水曜日、USJに8年ぶりくらい?行ってきました!

 

夏休みのUSJ、どれだけ混雑してるかな?

夏休みとはいえ、水曜日だったら、まだマシ?と考えて、いざ決行!

 

結果、ミニオンパーク以外は思ったより空いてましたー。

 

私が想定してた最悪の混雑状況は、10年前くらいに土日に行ったディズニーランドのもの。

ひと、ひと、ひとの頭だらけで、注意しながらでないと前に進めない。

パレードは10列目くらいから、人の頭をかき分けて観賞。

 

今回、行ったUSJはそんなこと無かったです。人はほどよく賑わってる感じ。お喋りを楽しみながら歩ける。ベンチも少し探したら見つかる。具体的には、

 

⚫お昼のパレードは終盤だけ見ました(アトラクションに乗るため)。その際、見たくて走っていったら、すんなり前列2列目くらいまで入っていけた。

 

⚫売店に並ぶ人は、だいたい5人待ちくらい。5分くらい並ぶと購入できた。

 

妖怪ウォッチのアトラクションは待ち時間無し、で入れた。

 

ただ、ミニオンパークだけは違いました。

ミニオンのハチャメチャライドは、待ち時間表示150分、実際に乗るまでにかかった時間は140分でした。今が旬の乗り物だけに行列でした。さすがにきつかった。

しかも、わが子、5才の女の子には怖かったそうです。140分並んだのにね。

子供にはインターネットの情報からネタばらしをして納得させて、他の気になるアトラクションに行くのも1つの方法かな、と思います。

広告を非表示にする