シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

大混雑!お盆の夜の須磨水族園!行く前に知っておきたい4つのこと。

8月16日、須磨水族園に行ってきました!

夜8時からのイルカショー、アクアイルミナージュを見るために夕方5時過ぎに入園。

 

16日といえば、お盆の最後の日。

皆、家でゆっくり過ごすから空いてるかな、イルカショーゆっくり見れるだろうな、と

予想していました。

 

入ってみると、思いのほか、混んでる…

どの水槽も最前列は埋まってるぐらいの混み具合。

お盆は最終日でも、混んでるんだね。

 

ではでは、どんな1日だったか、レポートさせてください。

 
f:id:satokotokotokox:20170821000223j:image

 

1. 遊園地は6時まで チケット販売は5時半まで

 

水族園に行く時の子供の楽しみは、遊園地!です。

なので、少し魚を鑑賞した後は、遊園地へ。5時40分ごろだったかな。

 

そしたら、なんと、チケット販売がもう終了していました!がーん!

子供に硬貨で乗れる乗り物をすすめるも、答えは「いや~。」

困っていると、親切な方が残っているチケットを譲ってくれました。ホッ。

 

今後に備えて覚えておきたいこと!

「水族園の遊園地は、午後6時まで。チケット販売は、5時半まで。」

 

 

2. イルカショーは6時過ぎにほぼ席が埋まる

 

遊園地で遊び終えて、少しした後、イルカライブ館の席はまだ大丈夫か、見に行きました。そしたら、ほぼ、埋まってる~(汗)

8時開始だから、2時間前なのに。ということで、あわてて席を確保。

大人2人、子供2人、4人分、後ろから2列目、中央の席をとりました。

 

開始時間1時間前は、ライブ館の後方奥まで立見の方でいっぱいになっていました。

 

3. イルカライブ館は暑い!

席が取れて、良かったものの、ほぼ2時間。ただただ、待つことに。

5才と2才、2時間ただ座ってられる訳がない!

お弁当を食べた後は、自宅から持ってきた雑誌、シール、かき氷、総動員してしのぎました。

そして、気付いたことは、イルカライブ館は暑い!!

海側が階段状に高くなっていて、南北に吹く風を遮っています。なので、気温と湿度通りに、暑い!!お盆のイルカライブ館、うちわは必須アイテムです。

 

 

4. イルミネーションがきれい 

 

普段、お弁当を広げるような室外のスペースに海や魚、ヤシの木などをモチーフにしたイルミネーションが灯っていました。夏に大規模なイルミネーションって珍しく、気持が嬉しくなります。子供は夢中で見入っていました。

 
f:id:satokotokotokox:20170820234959j:image

 
f:id:satokotokotokox:20170820235025j:image

 
f:id:satokotokotokox:20170820235043j:image

イルカショー、アクアイルミナージュを見た後、イルミネーションを見て、家に帰りました。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! コメントや★マーク、励みになります。ぜひ、よろしくお願いしますっ!

 

広告を非表示にする