シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

83才の元気なお婆さん。秘密は水泳でした。

先日、郵便局のATMでの出来事。

お婆さんが、振り込みの方法が分からないそうで手伝いをしました。

 

そのお婆さん、

「機械でやった方が安いやろ。でも分からないの。もう83歳やから!」

とのこと。

 

よくあることだな、と思いつつ、お婆さんを見ると、83才にしては若いなぁ。

背筋ピーン。声も顔つきも若い。

 

なので、言いました。

「83才なんですか!お若く見えますね!!」

 

すると、教えてくれました。

 

「今日もこれからスイミング行くの!若くいれるように、

がんばっとるのよ!!」

 

そうかぁ!そうだよね!

わたしも83才になった時、あんな元気なお婆さんになりたいな。

と思いました。